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利用規約

【求人企業】利用規約

株式会社ディライト(以下「当社」といいます)は、当社の運営するウェブサイト「葬儀求人ナビ」(以下「本システム」といいます)を利⽤する者(以下「お客様」といいます)との間で、本システム利用に関する契約締結を⽬的とする「葬儀求人ナビ」利用規約(以下「本規約」といいます)を、ここに提⽰します。

第1条(本サービスの内容)

本サービスとは、当社が提供する掲載費⽤無料、採⽤課⾦型の求⼈広告掲載サービスをいいます。

第2条(利用の申込み)

1. お客様は、本規約に同意の上、当社所定の『申込書』に記入することにより、申込み⼿続きを行うものとします。
2. お客様が『申込書』にて申込みを⾏う場合、お客様は、『申込書』に記名、捺印の上、これを郵送、FAXまたは電子メール(捺印されたデータのみ可能)で当社まで送信するものとします。

第3条 (ID及びパスワードの管理)

1. 当社は、『申込書』を受領した場合、原則として、お客様に対してID及びパスワードを付与するものとします。ただし、当社はお客様からの利用の申込みを承諾しない場合があります。
2. お客様は、当社から付与されたID及びパスワードの管理責任を負うものとし、漏えいや使用上の過誤等によるお客様の損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
3. お客様は、当社が認めた場合を除き、ID及びパスワードを第三者に使⽤、譲渡、名義変更、売買、質⼊れ等をしてはならないものとします。
4. お客様は、ID及びパスワードの盗難があった場合、ID及びパスワードの失念があった場合、又はID及びパスワードがお客様の意に反して第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を連絡し、当社の指⽰に従うものとします。

第4条(個別の求人広告掲載申込みの成立)

お客様は、当社の付与したID及びパスワードを⽤いて、本システムの管理画面を通じて、求人広告の作成・掲載を行うことができます。お客様が作成した求⼈広告の掲載が開始された時点で、お客様は当社に個別の求人広告掲載を申込んだものとし、当該求人広告に関して本システムを通じて応募した求職者が採用された場合、お客様の当社に対するサービス料⾦の⽀払義務が発⽣します。

第5条(サービス料金の発生)

1.お客様が本システムを通じて応募した求職者を採用した場合、お客様は、求職者が応募した時点においてお客様が申込書にて選択していた採⽤単価に相当するサービス料金を当社に⽀払うものとします。ただし、当社は、1ヶ⽉以上の告知期間を設け、電⼦メール、本システムの管理者向けページにて告知の上、最低採⽤単価の改定または部分的変更を行うことができるものとします。
2. 採⽤とは、採用の職種、雇⽤形態を問わず、応募者が初出社、初勤務(研修を含む)を⾏うことをいいます。また、掲載された求⼈人広告の採⽤条件と実際の採⽤条件に齟齬(そご)がある場合であっても、掲載された求人広告の採用条件と同一条件での採用があったものとみなします。
3. 本システムを介してお客様の求⼈広告に応募した求職者の採⽤は、すべてサービス料金の対象となるものとします。お客様が本サービスを利用する前から知得していた求職者を採⽤する場合、お客様が当該求職者に本サービスを介しての応募を控えるようにご指⽰いただかないかぎり、サービス料金が発生します。

第6条(お客様の採用・不採用の報告義務)

1. 当社から「採⽤」「不採用」の回答を求められた場合、又は、各求職者の応募から30日が経過した場合、当社に対して、管理画⾯を通じて、遅滞なく「採用」「不採用」の回答を行うものとします。
2. お客様は、各求職者の応募から30日以内に採否結果が決定しない場合、当社に事前に連絡するものとします。
3. お客様に第1項に定める回答義務が⽣じたにもかかわらず、お客様が「採⽤」「不採用」の回答を30日間以上遅延し、かつ、前項に定める連絡もない場合、当社はお客様が当該応募者を「採⽤」したものとみなします。

第7条(不採用にした応募者に対する取扱)

1. 本システムを通じて応募をした求職者をお客様が不採⽤とした場合であっても、当該応募者を応募⽇より1年以内に採⽤したときは、かかる事実が判明した時点をもって、当該応募者を採⽤決定者とみなし、サービス料金が発⽣するものとします。
2. お客様は、当社から要請を受けた場合、前項に規定する採⽤の有無に関する資料を提出するものとします。また、当社は、事前通知の上で、お客様の事務所に立ち⼊り、採⽤の有無に関する資料を調査出来るものとします。

第8条(支払方法)

1. サービス料の⽀払いは毎⽉末締めとし、お客様は、当社の算出したサービス料を翌⽉末⽇限り、当社の指定する銀⾏口座に振込送⾦して支払うものとします。なお、振込⼿数料はお客様の負担とします。
2. お客様が前項の⽀払いを遅延した場合には、年14.6%(年365 ⽇の⽇割計算)の割合による遅延損害⾦が発⽣するものとします。

第9条(禁止事項)

1. 本システムの求⼈広告については、お客様の責任において掲載するものとします。ただし、お客様は、以下の各号に該当する求⼈広告を掲載してはならないものとします。
(1)法令、条例または公序良俗に違反する恐れがある場合
(2)犯罪的⾏為に結びつく蓋然性が⾼い場合
(3)基本的⼈権の侵害、就職差別を助長し、均等な雇⽤機会を損なう恐れがある場合
(4)労働条件が各種労働法規に抵触する恐れがある場合
(5)応募者に対して、次に掲げるような経済的な負担を不当に要求し、またはそそのかす場合
a) 商品、材料、器具等の購入 b)講習会費、登録料等の納⼊ c)⾦銭等による出資 d)教育施設等による経費を伴う受講
(6)わいせつ図画、⽂書の頒布等にあたる場合
(7)事実誤認を誘発しまたは虚偽である場合
(8)他のお客様または第三者の著作権その他知的財産権を侵害する場合
(9)他のお客様または第三者の財産権またはプライバシーを侵害する場合
(10)他のお客様または第三者に不利益を与える場合
(11)他のお客様または第三者を誹謗中傷する内容である場合
(12)本サービス運営を妨げまたは当社の信⽤を毀損する場合
(13)その他、当社が合理的な根拠に基づき不適当と判断する場合
2. 当社は、お客様の求⼈広告の内容が前項各号のいずれかに該当し、または該当する恐れがあると判断した場合には、お客様に事前に通知することなく、かかる掲載を停⽌することができるものとします。なお、前項の本サービスの停⽌止によりお客様が損害を被った場合であっても、当社は⼀切の責任を負わないものとします。
3. お客様が第1項各号に該当することを理由として、万⼀、当社が第三者から権利侵害の主張をされた場合には、お客様の費⽤と責任においてこれを解決するものとします。また、万⼀、当社が独⾃にかかる紛争に対応した場合には、お客様は、当社が⾃己を防衛するため等の法的活動に要する費⽤(弁護⼠費⽤を含む)をすべて負担するものとします。

第10条(不保証)

1. 当社は、本サービスの品質及び機能に関して、技術上または商業上の完全性、正確性及び有⽤性等につき、保証を⾏行うものではありません。また、当社は、お客様が本サービスを利用して行った求⼈広告の成果については、⼀切の責を負わないものとします。
2. 当社は、本サービスの利用に関連してお客様と第三者との間にトラブルが発⽣した場合であっても、当社の故意または重過失がある場合を除き、当該トラブルに関して何ら関知せず、責を負わないものとします。

第11条(転載)

1. 当社は現在および将来にわたり、本システムの成果の拡充を目的として、当社が運営する別の求⼈媒体および第三者たる企業、組織または団体が運営する求⼈媒体にお客様の求⼈広告を転載することができるものとします。
2. 前項に定める転載⾏為において、当社は以下の各号の規定を適⽤します。
(1)情報提供元が本システムであることを明記する
(2)本システムにおいて制作された広告内容の内容を改変しない
(3)応募情報は、本システムからの応募と同様に、お客様の管理画面に集積する

第12条(業務委託・提携)

当社は現在及び将来にわたり、本サービスの業務を遂⾏し、あるいは事業を拡充する為に、継続的に第三者たる企業、組織または団体と業務委託・提携等することができるものとします。

第13条(機密保持)

1. 当社はお客様が機密情報である旨を明⽰して開⽰した情報(以下「機密情報」といいます)を、機密として保持し、開⽰された⽬的以外には利用せず、また、第三者に開⽰・漏えいせず、善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。ただし、以下にあげる個⼈人情報以外の情報に関してはこの限りではありません。
(1)開⽰の時点ですでに公知となっている情報
(2)開⽰後当社の責によらずに公知となった情報
(3)機密情報によらず当社が独⾃に開発した情報
(4)第三者から適法に開⽰された情報
2. 当社は、お客様から求められた場合、及び、お客様のサービス利用が終了した場合、直ちに、機密情報をお客様に返却し、⼜は、再⽣不能な状態で適切に廃棄するものとします。

第14条(本システムを通じてお客様が取得する個人情報の取扱)

1. お客様は、本システムを通じて取得された個⼈情報を、当社の許可なくお客様以外の第三者に提供すること、及び採⽤活動以外の⽬的で使⽤しないものとします。
2. お客様が前項に違反したことを理由として、万⼀、当社が第三者から権利侵害の主張をされた場合には、お客様の費⽤と責任においてこれを解決するものとします。また、万一、当社が独⾃にかかる紛争に対応した場合には、お客様は、当社が⾃己を防衛するため等の法的活動に要する費⽤(弁護士費⽤を含む)をすべて負担するものとします。

第15条(当社による代理店への情報開示)

代理店を通して本システムを利用するお客様は、当社が代理店に対し「平均採⽤単価」「応募⼈数」「採⽤人数」「採⽤取消⼈数」「掲載数」の情報を提供することを予め了承するものとします。

第16条(有効期間)

1. 本サービス利用についての有効期間は、当社がお客様にID及びパスワードを付与した⽇から1年間とします。ただし、当社⼜はお客様のいずれかが有効期間満了の3営業⽇前までに更新拒絶の意思表示をしないかぎり、有効期間はさらに1年間⾃動更新するものとし、以後も同様とします。
2. 前項にかかわらず、当社及びお客様は、相⼿方に対して、書⾯による通知により、いつでもサービス利用の全部⼜は一部の停⽌の意思表示をすることができるものとし、当該書⾯が当社に到達した⽇より起算して3営業⽇後に、サービスの利用が停⽌されるものとします。

第17条(サービスの停止等)

1. 次の各号のいずれかに該当する場合には、当社はお客様への事前通知なしに、⾃らの判断により、本サービスの全部または⼀部を停⽌・中⽌もしくは運営⽅法を変更できるものとします。お客様は、当社の責めに帰すべき事由に基づく場合を除き、停⽌や運営⽅法の変更に関して、当社に対して損害賠償等を請求することはできません。
(1)本システムの保守点検を定期または緊急に⾏う場合
(2)⽕災、停電などにより本サービスの提供ができなくなった場合
(3)天災地変などにより本サービスの提供ができなくなった場合
(4)当社が設置または管理する設備の異常、故障、障害その他本サービスをお客様に提供できない事由が⽣じた場合
(5)当社の責によらない事由により本サービスの提供ができなくなった場合
(6)掲載店舗数と掲載期間に鑑みて著しく応募率が低く、当社及びお客様により、本システムにおける求⼈広告等の改善をしたにも関わらず、相当期間、当社規定の最低基準の応募率をあげられなかった場合
(7)応募者に対する採⽤率があがらないお客様で、当社及びお客様により、本システムにおける求⼈広告等の改善をしたにも関わらず、相当期間、当社規定の最低基準の採⽤率をあげられなかった場合
(8)その他、当社が⼀時的な中断・停⽌を必要と判断した場合
2. お客様が次の各号に⼀つでも該当する場合、当社は何ら催告なくお客様に付与したID及びパスワードを無効化し、お客様のサービス利利⽤用を拒否できるものとします。
(1)本規約の各条項のいずれかに違反した場合
(2)掲載された求⼈広告と業務の実態が異なり、これによって第三者から苦情を申し⽴てられた場合、またはその恐れがある場合
(3)本規約違反の疑いにつき当社から説明を求められたにもかかわらず、合理的な説明を⾏えない場合
(4)破産、⺠事再生手続開始、特別清算⼿続開始、会社更生⼿続開始の申し⽴てを受け、または⾃ら申し⽴てた場合、若しくは事実上倒産した場合、またはその蓋然性が⾼いと当社が判断した場合
(5)集団的または常習的に暴力的不法⾏為等を⾏うことを助⻑する恐れのある団体に属している場合、または、これらの者と取引があることが判明した場合
(6)3ヶ⽉月にわたり管理画面へのログイン記録がなく、当社からの書⾯・電話・メール等による問い合わせに対し、明確な回答を与えない場合
(7)その他、本サービスを継続しがたい事由が発⽣したと当社が判断した場合
3. 当社が次の各号に⼀つでも該当する場合、お客様は何ら催告なくサービスの利用を中⽌できるものとします。 (1)正当な事由がなく、当社が本サービスを実施しない場合
(2)お客様に虚偽の報告をした場合
(3)本規約の条項に違反した場合
(4)本業務の遂⾏にあたって正当な理由なくお客様の指示に従わない場合
4. 本サービスの利用が終了した場合も、終了時点においてすでに掲載がなされていた求⼈広告掲載により発⽣した採⽤用に関しては、お客様の当社に対するサービス料金の⽀払義務が発⽣するものとします。

第18条(その他禁止事項)

1. 本システムに関する著作権その他の権利は当社に帰属します。お客様は当社の権利を侵害してはならず、また、本システムを逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、変更、改変、改造等しないものとします。
2. 当社は、お客様と別途業務委託契約を締結することにより、求⼈広告の作成を⾏う場合があります。かかる業務委託契約に基づき撮影・制作した写真・原稿については、当社が著作権を所有し、本システムでのみ使⽤できるものとします。
3. お客様は、本サービスを利用することにより得た求⼈サイト運営⽅法の情報・技術情報、個⼈情報等をもとに、当社と同様の業務を⾏ってはならないものとします。また、有償無償を問わず、同情報を第三者に提供してはなりません。
4. お客様は、本申込に基づく地位、及びこれに関して⽣じた当社に対する債権その他いかなる権利も、当社の同意なしに第三者に移転または譲渡してはなりません。

第19条(暴力団等排除条項)

1. お客様は、当社に対し、本サービスの申込み時に、お客様及びその役員、使⽤人が、暴力団等(暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会勢⼒)でないことを誓約するものとします。
2. 当社は、お客様が次の各号に⼀つでも該当する場合、お客様に対する何らの催告なしに直ちに本サービスを停⽌することができるものとします。
(1)お客様が⾃ら⼜は第三者を利用して、当社に対し暴力的⾏為、詐術、強迫的⾔辞、業務妨害⾏為などの⾏為をした場合
(2)お客様⼜はその役員ないし使⽤人が、暴力団等であることが判明した場合
(3)お客様が当社から求められた暴力団等でないことの確認に関する調査等に協⼒せず、資料等を提出しない場合
3. お客様は当社が前条により本サービスを停⽌した場合のほか、お客様⼜はその役員ないし使⽤人が暴力団等であることを理由として詐欺・錯誤等に基づき取引を終了した場合、⼀切の損害賠償を請求することはできません。

第20条(違約金及び損害賠償額等)

1. お客様が本規約に違反しまたは不正もしくは違法な⾏為を⾏ったことにより当社に損害が⽣じた場合、お客様はその⼀切切の損害(弁護⼠費⽤を含む)を当社に賠償する責を負います。
2. お客様が本システムを通じて応募した求職者を採⽤したにもかかわらず過失によるものでなく故意に、当社に不採⽤と回答した場合(以下「隠ぺい⾏為」といいます)、お客様は、前項に定める損害賠償⾦とは別に、違約⾦として当該隠ぺい⾏為がなければ支払われていたと推定される金額の50%(その額が100万円に満たないときは100万円)を⽀支払うものとします。

第21条(協議事項)

お客様及び当社は、本規約に定めのない事項及び本規約の各条項の解釈について疑義が発⽣した場合には、お互いに誠意をもって協議し、解決するものとします。

第22条(準拠法)

本規約の成⽴、効⼒、履行及び解釈に関しては、⽇本法が適用されるものとします。

第23条(合意管轄)

本規約に関して、裁判上の争いが⽣じたときは、東京地⽅裁判所⼜は東京簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

第24条(規約の変更)

当社は、お客様の確認をもって本規約を随時変更することができ、変更後の規約(以下「新規約」といいます)は、お客様と当社との間に適⽤されます。
ただし、規約の変更時には1ヶ⽉の告知期間を設け、電⼦メール、管理者向けサイト上で告知をするものとし、この告知を以ってお客様の確認はされたものとします。また、本規約に基づいて現に発⽣している権利義務は新規約による影響を受けないものとします。

制定 2015年11月30日 改訂 2016年1月20日

プライバシーポリシー

株式会社ディライト(以下、「当社」といいます。)は、当社の提供するサービス(以下、「当社サービス」といいます。)をご利用いただくお客様の個人情報を保護するため、個人情報保護に関する法律その他の関連法令・ガイドラインを遵守するとともに、個人情報を以下のとおり取り扱うこととします。

第1条 (個人情報の定義)
本ポリシーにおいて、個人情報とは、個人情報保護法第2条第1項により定義された個人情報、すなわち、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。)を意味するものとします。

第2条 (当社サービスでの個人情報の利用目的)
当社は、当社サービスの利用を通じて取得したお客さまの個人情報を、お客様ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えて利用することはありません。当社が取得した個人情報は、下記の目的の範囲内で適正に取り扱いさせていただきます。
(1) ご本人様確認
(2) 当社サービスの提供
(3) サービスの利用に伴う各種連絡
(4) お客様の年齢、職業、性別、趣味等に合わせた当社サービス上の情報、広告配信のカスタマイズ
(5) 当社サービスの品質向上、改善
(6) 当社サービスの停止・中止・契約解除の通知
(7) 当社サービスの利用規約に違反する行為に対する対応及び当該違反行為の防止
(8) 当社サービスに関する当社の規約、ポリシー等の変更などの通知
(9) 紛争、訴訟などへの対応
(10) 当社サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応
(11) 当社サービスの運用に伴う一時的なバックアップ保管
(12) その他前各号の業務に付随する目的のため

第3条 (利用目的の変更)
当社は、前条の利用目的を、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合には、当社が別途定める方法により、お客様に通知又は公表します。

第4条 (個人情報の取得)
1 当社は、偽りその他不正の手段によらず、適正に個人情報を取得します。
2 当社は、お客様による当社サービスの利用を通じた取得以外の方法で個人情報を取得する場合には、当社が別途定める方法により、その利用目的を事前に通知又は公表します。

第5条 (安全管理)
1 当社は、個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
2 当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合は、当該第三者との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等をあらかじめ締結するとともに、当該第三者において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

第6条 (メールアドレスの取扱い)
1 当社は、当社サービスの利用を通じて取得したお客様のメールアドレスについて、紛失、盗難、破壊、改ざん、漏洩、外部からの不正なアクセスを未然に防ぐために、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守し、その保護に万全を尽くします。
2 当社では、お客様のメールアドレスの保護のため、社員の中で限られた権限保有者以外は、お客様のメールアドレスにアクセスできない措置をとっています。
3 当社は、「重要なお知らせ」など、当社からお客様への連絡が必要な通知に関しては、全てのお客様にお送りしています。

第7条 (Cookieその他の技術の利用)
1 当社サービスのウェブサイトには、「Cookie(クッキー)」と呼ばれる技術及びこれに類する技術を使用しているページがあります。
2 Cookieとは、ウェブサーバがお客様のコンピュータを識別する業界標準の技術です。Cookieは、お客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様個人を識別することはできません。なお、ブラウザによっては、その設定を変更してCookieの機能を無効にすることはできますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部又は一部が利用できなくなることがあります。

第8条 (外部サービス・リンク)
当社は、LINE、Facebook等の外部サービス(以下「外部サービス」といいます。)と連携してサービスを提供する場合があります。お客様がその希望により外部サービスと連携した当社サービスを利用する場合、当社は、当該外部サービス提供者への個人情報の提供を行うことがあります。

第9条 (個人情報の開示・共有)
当社は、利用者情報のうち、個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、お客様の承諾がない限り、第三者に開示又は共有することはありません。ただし、以下の場合は例外とします。
(1) 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合
(2) お客様に利用料金を請求する目的で、決済システム会社、クレジット会社及び銀行に当社サービスを利用しているお客様の個人情報を預託する場合
(3) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
(4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(5) 統計的情報を提供する目的で、個々の個人情報を集積又は分析し、個人を識別できない形に加工して、その統計データを開示する場合

第10条 (個人情報の開示・訂正等)
1 お客様から提供された個人情報について、お客様が書面による開示、訂正、追加、削除を要望する場合は、申請書(メールにてお問合せください)に本人確認(代理人による申請の場合、適正な代理人であることの確認)のために必要な書類を同封のうえ、郵送によりご請求ください。書面による開示請求及び利用目的の通知請求の場合には、1回の申請ごとに、手数料として440円(税込。簡易書留郵便により書面にてご回答する実費)を同額分の郵便切手にて申し受けます。
2 前項に基づく申出があった場合において、本人確認がなされたときは、当社は、合理的な範囲で個人情報の開示等をします。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示等の義務を負わない場合はこの限りではありません。

第11条 (お問い合わせ)
当社の個人情報の取扱いに関するご意見、ご質問、苦情のお申出その他個人情報の取扱いに関する事項は、下記までお問い合わせください。

株式会社ディライト
TEL  :03-6661-3701
E-mail :sokyu-navi@delight.co.jp
(なお、受付時間は24時間とさせていただきます。)

第12条 (組織・体制)
当社は、代表取締役 高橋亮を個人情報管理責任者とし、個人情報の適正な管理及び継続的な改善を実施します。

第13条 (免責)
当社は、以下の場合には、何らの責任を負いません。
1 お客様ご本人が当社サービスの機能又は別の手段を用いて第三者に個人情報を明らかにした場合
2 お客様が自ら当社サービス上に入力した情報等により、個人を識別し得る状態に至った場合

第14条 (本ポリシーの変更)
当社は、個人情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーをお客様の事前の了承を得ることなく変更することがあります。変更後の本ポリシーについては、当社が別途定める場合を除いて、当社ウェブサイトでの公示後、すぐに効力が発生するものとします。但し、法令上お客様の同意が必要となるような内容の変更を行うときは、当社が定める方法により、お客様の同意を取得するものとします。

第15条 (その他の注意事項)
当社が提供するサービスは、当社が管理するサービス以外のサービスへのリンクを含む場合があり、これら外部サービスにおける内容や個人情報の保護については、当社は一切責任を負いません。

【2016年1月20日 制定】

 

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